2018年02月16日

全国バスコレ、長野県はアルピコ交通です!!!!!!

やっとです、待ちました・・・・長かったです・・・・

トミーテックの全国バスコレクション、長野県はこれまで出ていませんでしたが、
選ばれたのはアルピコ交通長野支社の現行ブルーリボンです!!!
写真は17310号車でしたが、わざわざ別で撮ってるっぽくも見えるので確定かもですね。

17310、アルピコ、ブルーリボン、末広町、バスコレ
17310号車 QKG-KV290N1 2017年式 アルピコ交通川中島バス 新町営業所

まだAmazonのリンクが無いので一旦ジョーシンのURL貼っときます。
Amazon(公式)で取扱いが始まったらリンク追加します。
http://joshinweb.jp/train/25000/4543736289173.html

私は実店舗で購入予定です。いや~、何個買おうかな~♪
実車は2台ですが、保存用と遊ぶ用を複数買ったら実車の数を越えてしまいますがそんなの関係ありません。

それにしても本当に待ちました。
第1弾が発売されたのは2013年3月です。
そこからシリーズ57台目、やっと長野県の番が回ってきました。
全国バスコレって言うぐらいだから47台で終わるだろう、と思ってた私の読みが甘かったですね(涙)
相手がトミーテックだという事をスッカリ忘れていましたw

※Amazonリンク追加します。



同じカテゴリー(・2018年(KW))の記事画像
年末年始ダイヤ
交通安全運動実施中
ナンバーと側面社番が違う車両
鬼無里線のブルーリボンシティ
通勤ライナーのLED表示
【31快】通勤快速下氷鉋行
同じカテゴリー(・2018年(KW))の記事
 年末年始ダイヤ (2018-12-28 09:00)
 交通安全運動実施中 (2018-12-24 09:00)
 ナンバーと側面社番が違う車両 (2018-12-20 09:00)
 鬼無里線のブルーリボンシティ (2018-12-16 09:00)
 通勤ライナーのLED表示 (2018-12-14 09:00)
 【31快】通勤快速下氷鉋行 (2018-12-12 09:00)
この記事へのコメント
こんばんは 初めてコメントさせていただきます。

全国バスコレ、やっと長野県単独の登場ですね。
トミーテックの公式ホームページで製品登場を知り、モデル車を調べていたところこちらのサイトにたどり着きました。

私は行きつけの模型店で3台も予約してしまいました。
アルピコや長電は既製品があるのでてっきり千曲あたりがくるのかなと思っていたんですが、やはり県下最大業者だけあって1番の登場でしたね。
24段に伊那バス(旧塗装? 詳しくなくてすいません)が入るらしいので、相次ぐ登場にお財布が悲鳴をあげそうです(笑)

当方旧諏訪バスエリア在住でありまして、今後も車両を調べる際にぜひ活用させていただきたいと考えております。よろしくお願いします。
Posted by 緑特急 at 2018年02月17日 22:09
コメントありがとうございます♪

本当に待ちました。やっと選ばれましたね!!!
私も千曲バスや、信南のエアロスターあたりかなと思っていたので
選ばれたのが川バスだったのには驚きました。

つぎの記事がちょうどバスコレ24弾のネタになってまして、
入っているのは伊那バスの新型セレガ導入前の塗装ですね。
もう残り僅かの車両ですが長野市でよく見れた車両なので買う予定です♪

メインサイトには各社の車両を多数掲載していますので、是非よろしくお願い致します。
Posted by 湯 at 2018年02月18日 07:20
ttp://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/pdf/newitem_20180315_01.pdf

初めまして。

いきなりですが、上高地線も来ました。
好きな事業者が手軽に買えて嬉しいです。

ではでは。
Posted by いえもん at 2018年03月15日 21:11
コメントありがとうございます♪

セレガハイブリッド、矢継ぎ早でビックリしましたね!
セレガハイブリッドについては全地区に在籍歴(貸出歴)があるので非常に使い勝手が良さそうです。
Posted by 湯 at 2018年03月16日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。