2018年02月02日

LED表示器搭載の長電バスの貸切用セレガ

昨年秋に導入された長電バスの貸切車、ようやく撮れました。
残念ながらガチガチに凍結した氷のせいでLED表示器は見えず(笑

1621、長電バス、セレガ、長野駅東口
1621号車 (2TG-RU1ASDA) 2017年式 長電バス 長野営業所

超久しぶりのジェイ・バス製の貸切車です。
高速車・急行車では僅かですが導入されていますが、
貸切車に限ると06年式の690号車以来11年ぶりです。

しかもハイデッカーの12mセレガとなると長野22~時代以来。
私が撮れている中では96年式の2127号車以来21年ぶり。

2台導入されたらしいので、もう1台もはやく撮影したいなあと♪

前面のみですが行灯にLED行先表示器を装備したという事は、
写真のような冬場の急行運用にはもってこいの車両といえます。
ごく稀にある新潟線の代走や2号車にも使えますね。


同じカテゴリー(・2018年(ND))の記事画像
長電バス1011号車
長電バス本日ダイヤ改正
リア広告デザイン変更
正真正銘のMS06登場
347号車と445号車の見分け方
長電バスの「長野駅」行
同じカテゴリー(・2018年(ND))の記事
 長電バス1011号車 (2018-12-30 09:00)
 長電バス本日ダイヤ改正 (2018-12-22 09:00)
 リア広告デザイン変更 (2018-12-18 09:00)
 正真正銘のMS06登場 (2018-12-10 09:00)
 347号車と445号車の見分け方 (2018-12-06 09:00)
 長電バスの「長野駅」行 (2018-12-04 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。